こんにちは!Kaeです。

先日アリエクスプレスで購入したサイズが大きかったウェディングドレスですが、
結局、洋服のお直し屋さんにて、サイズを直していただくことにしました。

メルカリとかで売ろうか迷ってたんですが、
やっぱりデザインが気に入ったので、悔しくて〜〜

近所の洋服お直し屋さんに行って、およその見積もりをもらおうと思い、
一応ウェディングドレスを持って出かけました。

1軒目は、ふつーーーにお断りされました。
理由は、「ドレスの生地などには対応していないから」とのことで、
結婚式の衣装屋さんとかに相談へいったらどうかとアドバイスをいただきました。

(そんな本気の衣装屋さんに、アリエクスプレスで買った激安ドレスなんて
 持って行けるもんですか!w)


2軒目。
お店には、70代くらいの女性がいらっしゃいました。

70代女性:はい、なんでしょうか。

Kae :あ、初めてなんですが・・・ウェディングドレスとかも直していただけますか?

70代女性:できますよ。じゃあ一回着てみてもらえる?

と、そのままフィッティングルームへ案内され、お着替え
その後、大きすぎるウェディングドレスのお腹周りなどに安全ピンで印をしてくださいました。

けど、突然だったし、ブライダルインナー なんてもちろん付けてないし(まだ買ってもないしw)
ちゃんとしたサイズとして測れていないことがちょっと不安。
今思えば、ブライダルインナーもちゃんと買ってからいけば良かったーー。


70代女性:デザインによっても金額はバラバラなんだけど、これだと〜〜6,000円です。
     けど、今だけ割引キャンペーン中だから5,832円ね。安く済んで良かったわね。

そんな話で、そのままお願いしちゃうことに。

ウェディングドレス自体は、4,275円で購入していたので、
お直し代
5,832円を足して・・・10,107円
(ドレス代よりもお直し代の方が高いww)


10/24以降に完成予定です。総額このお値段で、私にぴったりのドレスができたらいいなぁ〜〜。

10/24に取りに行くときには、サイズがどうか確認するために
ブライダルインナー 着ておいで〜と言われましたので、
それまでに安いインナー探して購入しないと〜!


楽しみだわぁまた報告します!

(追記:いよいよ受け取りに!ぴったりにお直ししてもらえて感謝詳しくはこちらの記事へ)